○八千代町私立幼稚園施設整備費補助金交付要項

昭和55年3月28日

教委訓令第1号

(目的)

第1条 八千代町は、幼児教育の重要性にかんがみ幼児教育の振興をはかるため、学校法人立幼稚園の施設整備に必要な経費に対し、予算の範囲内において、補助金を交付するものとし、当該補助金については、八千代町補助金交付規則に定めるもののほか、この要項に定める。

(補助事業者)

第2条 補助金交付の対象となる者は、幼稚園を設置する私立学校振興助成法(昭和50年法律第61号)に規定する学校法人(以下「補助事業者」という。)とする。

(補助金の範囲)

第3条 町長は、第1条の目的により補助事業者に対して次の各号に定める範囲内において補助することができる。

(1) 新たに開園した場合は、その施設の建築に要した費用の20%以内とし、最高限度300万円までとする。

(2) 園舎を増改築した場合は、それに要した費用の20%以内とし、最高限度100万円までとする。

(内容変更等)

第4条 補助事業者は、補助事業を中止、廃止又は補助事業の内容を変更しようとするときは、あらかじめ町長の承認を受けなければならない。

附 則

この要項は、昭和55年4月1日から施行する。

八千代町私立幼稚園施設整備費補助金交付要項

昭和55年3月28日 教育委員会訓令第1号

(昭和55年3月28日施行)

体系情報
第7編 育/第2章 学校教育
沿革情報
昭和55年3月28日 教育委員会訓令第1号