事業者

新規学卒者雇用促進奨励金

新規学卒者

町内立地企業等の雇用促進及び町内の若者の雇用促進を図るため、新規学卒者を正社員として雇用する事業者に対し、奨励金をを交付します。

奨励金を受けられる事業主

以下の全ての要件を満たしている事業主が対象となります。

(1)町内に本社、事業所若しくは事務所等を有する個人又は法人で、雇用保険法による適用事業を行う事業主
(2)町内に住所を有する新規学卒者を、卒業した年の7月1日までに町内の事業所等において正規雇用したと認められる者
(3)雇用した新規学卒者に関し、法令で定める労働保険、社会保険に加入させている者
(4)前年度において、事業主の都合により新規学卒者の採用内定を取り消していない者
(5)町税の滞納がない者

交付の対象となる新規学卒者

以下の全ての要件を満たしている新規学卒者が対象となります。

(1)当該年の3月に中学校、高校、専門学校、大学、大学院、専修学校等を卒業した者

(2)町内の事業所等において7月1日までに雇入れ

(3)事業主の2親等以内の親族でない者

奨励金の交付額

交付の対象となる新規学卒者数×20万円
(※1事業主につき100万円が上限となります。)

申請の方法

新規学卒者を雇用した年の7月1日から9月30日までの間に、申請に必要な書類をまちづくり推進課窓口へ提出してください。
(※詳細な手続きについては、交付手続の流れを参照してください。)

申請に必要な書類

実績報告

交付決定通知を受けた事業主は、通知があった年度の1月4日から1月31日までの間に、実績報告に必要な書類を企画財政課窓口へ提出してください。

実績報告に必要な書類

奨励金の請求

実績報告書の提出後、補助金の確定通知を受けた事業主は、通知を受けた日から14日以内に、請求書により奨励金の請求を行ってください。

請求に必要な書類

その他参考となる書類

制度の概要や手続きの流れはこちらをご覧ください。

奨励金の交付に関する事項を定めたものです。

制度に関しての疑問点等があればご覧ください。

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 総合戦略室です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線 3230

メールでのお問い合わせはこちら
[0]トップページ