事業者

八千代工業団地のご案内

アクセスマップはこちら

八千代工業団地は茨城県開発公社と町が共同で開発を行い、4車線化が計画されている圏央道の境古河IC、坂東ICから約12kmの距離にあるほか、国道4号線バイパスや整備が進められている筑西幹線道路へのアクセスも良好で、交通利便性に優れています。

地勢はおおむね平坦で有効な土地利用が図れるほか、地盤は強固で、東日本大震災でも大きな影響はありませんでした。また、近隣には日野自動車(株)古河工場が立地しており、今後さらなる発展が期待される地域です。

現在、東地区(約3.3ha)については売約済で、西地区(約4.5ha)を分譲中です。分譲価格は22,000円〜/m2、用途地域は市街化調整区域で、建ぺい率は60%、容積率は200%となっています。その他詳細についてはパンフレットをご覧いただくか、担当課までお問い合わせください。

八千代町では、税制の優遇措置をはじめ、雇用の確保を図るための奨励金制度や地元高校と企業の就職情報交換会の開催、従業員の方の住まいに関する補助金など、力強いサポート体制を整えております。企業の皆様、ぜひこの機会に八千代工業団地への進出をご検討ください。

工業団地区画割り図

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 総合戦略室です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線 3230

メールでのお問い合わせはこちら
[0]トップページ