茨城県八千代町公式モバイルサイト

事業者

八千代工業団地のご案内

八千代町は、関東平野のほぼ中央、茨城県の南西部に位置し、東京へ60km、県都水戸へ70km、科学技術集積都市のつくば市へ20kmの距離にあります。
圏央道の開通により、常磐自動車道、東北自動車道などへのアクセスが飛躍的に向上したほか、近隣には日野自動車(株)古河工場が立地するなど、今後さらなる発展が期待されている地域です。

八千代工業団地については、平成29年12月頃に開発関係手続完了予定となっており、完了後、即売買契約可能となっています。
分譲計画面積は東地区が約3ha、西地区が約4haとなっており、契約から6〜8ヶ月後に引渡しとなる予定です。
地勢はおおむね平坦で有効な土地利用が図れるほか、地盤は強固で、東日本大震災でも大きな影響はありませんでした。

八千代工業団地

町では、税制の優遇措置や雇用促進のための奨励金制度、従業員の方の住まいに関する補助金など、力強いサポート体制を整えておりますので、企業の皆様、ぜひこの機会にご検討ください。

工業団地の詳細に関しましては、パンフレットをPDF形式で掲載しておりますので、以下よりダウンロードをお願いします。
このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 総合戦略室です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線 3230

問い合わせフォームはこちら