住民票の発行・閲覧

住民票の発行

証明書名手数料必要書類
住民票謄本
(世帯全員)
300円
(5人まで)
別世帯の代理人の場合は請求者の委任状
住民票抄本
(個人)
300円
記載事項証明書 300円 証明を受けようとする内容を記入した用紙

※証明書申請の際には必ず本人確認書類をご提示ください。

住民票コードについて

「住民票コード」は平成14年に付番され、郵送で皆様のお宅に通知されています。

通知書の紛失などのため住民票コードがわからないときは、「住民票コードを記載した住民票」の交付を受けて確認できます。なお、請求できる方は本人または同一世帯の方に限られます。

住民基本台帳の閲覧

住民基本台帳法に基づき、住民基本台帳の閲覧は国または地方公共団体の機関が法令の定める事務の遂行のために行う場合など、公益性が高く、総務大臣が定める基準により町長が当該申出を相当と認める場合に限り、閲覧することができます。

閲覧のお申し込み方法など、詳細については担当窓口までお問い合わせください。

閲覧料

  • 1世帯から10世帯まで:300円
  • 10世帯を超える場合:1世帯につき20円
  • 町内全世帯:100,000円

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは戸籍住民課 住民係です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線1120

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る