1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. ごみ・リサイクル>
  4. 環境対策>
  5. 茨城県電気自動車等充電インフラ整備ビジョンについて

茨城県電気自動車等充電インフラ整備ビジョンについて

茨城県では、県内における電気自動車やプラグインハイブリッド自動車のさらなる普及促進を図るため、国の次世代自動車充電インフラ整備促進事業を活用して充電インフラの整備を進めることとし、「電気自動車等充電インフラ整備ビジョン」を策定しました。
このビジョンは、充電インフラを県内に計画的に配備するために適切な設置箇所等を示すものであり、設置者となる地方公共団体、事業者等、県民の皆様は、このビジョンに基づいて充電器を設置される場合、国から購入費及び設置工事費の2/3の補助が受けられます。
八千代町の設置想定箇所は1箇所となっております。
詳細については、県環境政策課のホームページ「環境いばらき」をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境対策課 環境対策係です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線2420

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る