八千代町公式ホームページ

本文へ移動する

マイページ

ページランキング

便利なサービス

事業者

  1. ホーム>
  2. 事業者>
  3. 八千代町社宅・社員寮整備支援事業助成金

八千代町社宅・社員寮整備支援事業助成金

社宅・社員寮

町内立地企業等の雇用促進及び市街化区域内の定住人口の増加を図るため、町内に社宅や社員寮を整備し、社員が入居した場合に、整備した事業者に対し、助成金をを交付します。

助成金を受けられる事業者
以下の全ての要件を満たしている事業者が対象となります。

(1)社宅や社員寮を建設又は建設して賃貸借する個人又は団体(地方公共団体及びその関係機関は除く。)
(2)町内に住所を有する新規学卒者を、卒業した年の7月1日までに町内の事業所等において正規雇用したと認められる者

交付の対象となる住宅
以下の全ての要件を満たしている住宅が対象となります。

(1)町内において、1事業者の従業員の居住を目的に建設する住宅又は建設して賃貸借する住宅
(2)対象となる住宅に従業員が入居し、本町に住民登録した後に到来する1月1日において居住していること。

助成金の交付額
整備した社宅等戸数 助成金額
1戸から4戸まで 50万円
5戸から9戸まで 100万円
10戸から19戸まで 200万円
20戸以上 300万円

 








(※助成金の交付は1建物につき1回限りとなります。)
(※賃貸借の場合は、上記金額に1/2を乗じた金額を借主、貸主にそれぞれ交付します。)
(※町の保留地を購入して建設した場合は、購入面積に応じて2,000円/平米(上限100万円)を上乗せして交付します。)

申請の方法

社員等が入居した日の属する年の翌年の1月4日から2月末日までに、申請に必要な書類を企画財政課窓口へ提出してください。
(※詳細な手続きについては、交付手続の流れを参照してください。)

申請に必要な書類

・(様式第1号)八千代町社宅・社員寮整備支援事業助成金交付申請書(Word/PDF
・(様式第2号)八千代町社宅・社員寮整備支援事業助成金に係る承諾書兼誓約書(Word/PDF
・(様式第3号)助成対象社宅・社員寮入居者の雇用及び住民登録に関する調書(Word/PDF
・社宅・社員寮の平面図
・助成対象社宅・社員寮を所有する場合は、当該事実を確認できる書類(建築工事請負契約書、売買契約書等の写し)
・助成対象社宅・社員寮として賃貸借する場合は、賃貸借契約の内容及び社宅・社員寮として利用することが確認できる書類(賃貸借契約書等)
・保留地を購入した場合は、土地の売買契約書の写し

助成金の請求

交付決定通知を受けた事業者は、通知を受けた日から14日以内に、請求書により奨励金の請求を行ってください。

請求に必要な書類

・(様式第5号)八千代町社宅・社員寮整備支援事業助成金交付請求書(Word/PDF

その他参考となる書類
制度の概要や手続きの流れはこちらをご覧ください。

八千代町社宅・社員寮整備支援事業助成金リーフレット

助成金の交付に関する事項を定めたものです。

八千代町社宅・社員寮整備支援事業助成金交付要綱

制度に関しての疑問点等があればご覧ください。

八千代町社宅・社員寮整備支援事業助成金Q&A

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 総合戦略室です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線 3230

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?