1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. 移住・定住>
  4. 各種助成について>
  5. Iターン者軽自動車購入助成金

Iターン者軽自動車購入助成金

Iターン軽自動車

八千代町へ初めて転入される方が、町内の自動車販売会社で、新車の軽自動車を購入する場合に助成します。

助成金を受けられる対象者

平成28年4月1日以降に初めて八千代町へ転入し、住民登録をしてから6箇月以上が経過した方。
※Iターン:初めて八千代町へ転入し、住所を定めること。

助成金を受けられる要件

以下の全ての要件を満たしている場合に対象となります。

(1)申請人の名義で、つくばナンバーで登録した新車の軽自動車であること。
(2)町内に住所を有する自動車販売会社から購入すること。
(3)平成28年4月1日以降に購入契約を締結し、新規検査登録を済ませた軽自動車であること。
(4)世帯全員に町税等の滞納がないこと。

助成金の交付額

新車の軽自動車1台につき10万円
(※助成金の交付は1世帯につき1回限りとなります。)

申請の方法

初期検査登録をした年度の3月31日までに、申請に必要な書類をまちづくり推進課窓口へ提出してください。
(※詳細な手続きについては、交付手続の流れを参照してください。)

申請に必要な書類

  • (様式第1号)八千代町Iターン者軽自動車購入助成金交付申請書兼請求書(Word/PDF
  • 新車購入契約書の写し又は販売証明書
  • 自動車検査証の写し

その他参考となる書類

制度の概要や手続きの流れはこちらをご覧ください。

助成金の交付に関する事項を定めたものです。

制度に関しての疑問点等があればご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 総合戦略室です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線 3230

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る