八千代町公式ホームページ

本文へ移動する

ページランキング

便利なサービス

くらし

  1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 保険・医療・年金>
  4. 介護保険>
  5. 総合事業のみなし指定の更新について

総合事業のみなし指定の更新について

1 総合事業のみなし指定の更新について

平成27年3月31日に介護予防訪問介護又は介護予防通所介護を実施していた事業所は、平成27年4月1日に介護予防・日常生活支援総合事業(「総合事業」)といいます。)の訪問介護相当サービス又は通所介護相当サービスに係る「みなし指定」を受けているところですが、この「みなし指定」の指定有効期間が平成30年3月31日で満了となります。
平成30年4月1日以降も訪問介護相当サービス又は通所介護相当サービスを継続して実施する場合は、以下の手続が必要となります。

2 みなし指定の指定更新手続について

みなし指定の指定更新申請を行う事業所は、指定更新申請書及び添付書類を期日までに長寿支援課に提出してください。
対象事業所

みなし指定を受けた事業所のうち、指定訪問介護又は指定(地域密着型)通所介護を一体的に運営している事業所が対象となります。

指定更新申請書及び添付書類

指定更新申請書及び添付書類の詳細については、「事業所指定更新の手引き」を参照してください。また、申請書様式等については、関連ファイルからダウンロードしてご利用ください。

受付開始及び提出期限

申請書は、平成29年12月1日(金曜日)から受付します。また、申請書の提出期限は、平成30年1月31日(水曜日)です。なお、提出が遅れる場合は、長寿支援課まで御相談ください。

提出方法及び提出先等
提出方法

原則持参して提出してください。ただし、その場では提出書類の確認のみで、審査はしません。また、県外などで持参が難しい場合は、事前に当課に連絡のうえ、郵送により提出してください。

提出先及びお問い合わせ先

八千代町保健福祉部長寿支援課
・郵便番号
   300-3592
・住所
   八千代町大字菅谷1170
・電話番号
   0296-48-1111 内線1240

留意事項

訪問介護相当サービス又は通所介護相当サービスの利用者に、八千代町以外の被保険者がいる場合には、八千代町以外の保険者に対しても指定更新の手続を行う必要があります。具体的な手続については、それぞれの保険者(市区町村)に御確認ください。
(例)八千代町の被保険者以外に、A市及びB町の被保険者に対してサービスを提供している場合は、八千代町、A市及びB町のそれぞれに対し、指定更新の手続を行う必要があります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは長寿支援課 介護保険係です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線1240

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?