1. ホーム>
  2. 下結城小学校>
  3. 新着情報>
  4. 【理科(4年生)や生活科(2年生)の学習】6月12日(水)

新着情報

【理科(4年生)や生活科(2年生)の学習】6月12日(水)

 2校時目に校庭を見ると,4年生が理科で「とじこめた空気」の実験をしていました。普段は,
何も感じない空気ですが,子供たちがそれぞれ大きな袋を持ち,空気を集め,感触を確かめてい
ました。友達と協力しながら,校庭いっぱいに広がって学習していました。
 2学年の花壇をみると,生活科の学習をしていました。牛乳パックに土をつめている子供たち
に,何をしているのか尋ねました。「ミニトマトの苗を間引きして,家に持ち帰る。」というこ
とを説明できる子がいました。実験や作業の中で,考えたり,伝えたりと,「思考力・判断力・
表現力」を伸ばすことが大切です。いろいろな学習の場面で子供たちは学力を伸ばしています。
 さて,この頃,HPの閲覧数が伸びています。今後も引き続きご覧いただけるとありがたいで
す。また,地域の皆様に,HPについてお伝えいただき,たくさんの方に下結城小学校の教育活
動について知っていただきたいと考えています。
 さらなるお知らせですが,本日,久しぶりに「欠席0」の日となり(本年度5日目),全校児
童で給食の際に,牛乳で乾杯しました。明日も,元気に登校してくるのを楽しみに待っています。

CIMG0393CIMG0415

CIMG0401CIMG0406

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは下結城小学校です。

〒300-3561 結城郡八千代町平塚3740

電話番号:0296-48-0019

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る