1. ホーム>
  2. 八千代第一中学校>
  3. 新着情報>
  4. 勇気ある行動 人命救助

新着情報

勇気ある行動 人命救助

9月24日(火)の下校途中に本校生徒7名が,用水路に落下し助けを求めていたおばあさんの救助を行いました。
自転車ごと用水路に落下して流されそうになって,助けを呼んでいる声を聞いた生徒たちは,いち早くおばあさんの
救助に向かいました。
おばあさんの身体を用水から引き上げると共に,自転車や流された荷物を引き上げ,おばあさんを家まで送っていきました。
9月30日(月)の放課後,救助に当たった7名の生徒とおばあさんが直接会い,感謝の言葉をいただきました。
7名の生徒は,10月7日(月)の全校集会で表彰を受け,校長先生から全校生徒にその勇気ある行動を紹介されました。
該当生徒氏名は,次のとおりです。
 蓮見 恭加さん,安田 彬佳さん,遠藤 霞さん,幸田 悠伽さん,
 諏訪 新奈さん,齊藤 千紘さん,飯島 優奈さん

人命救助1 人命救助2

10月7日善行表彰 [PDF形式/1.35MB]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは八千代第一中学校です。

〒300-3544 結城郡八千代町若1808

電話番号:0296-48-0178

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る