新着情報

第2学期終業式

12月24日(火),第2学期終業式を迎えました。
終業式の前に,表彰伝達と各学年及び生徒会本部代表者による2学期の反省発表がありました。

学校長式辞では,1学期の始業式で伝えられた
「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」
に加えて,
「行動が心を変える。心が完全に変化しなくても行動することで知らず知らずに心・頭の中が変わることがある。
世の中にはやってみなければ分からないこともある。とにかく行動を起こしてほしい。」
という話がありました。

午後の学級活動では,担任の先生から第2学期の通知表が手渡されました。
明日からは,いよいよ冬休みに入ります。3年生は受験勉強も佳境を迎えることでしょう。
1,2年生も2学期の振り返りをもとに,新たな決意で新年を迎える準備をしてください。

R12学期終業式式辞 R12学期反省1 R12学期反省2
終業式前の表彰伝達 1年生代表「2学期の反省」 2年生代表「2学期の反省」
R12学期反省 R12学期反省4 R12学期通知表
3年生代表「2学期の反省」 生徒会本部代表「2学期の反省」 2学期の通知表渡し(第1学年)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは八千代第一中学校です。

〒300-3544 結城郡八千代町若1808

電話番号:0296-48-0178

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る