1. ホーム>
  2. 下結城小学校>
  3. 新着情報>
  4. 【校内研修~カリキュラム・マネジメントの推進を目指して】12月19日(木)

新着情報

【校内研修~カリキュラム・マネジメントの推進を目指して】12月19日(木)

 本校の今年度の校内研修は,「夢や目標をもち,自己実現をめざす児童を育成するための教育の在り方~各教科,領域,学校行事等を基礎的
・汎用的能力の視点からカリキュラム・マネジメントを図り,課題対応能力やキャリアプランニング力を高める実践を通して」というテーマで
行っています。
 この日は,先生方で来年度に向けて,校外学習や行事等の見直しを行いました。令和2年度からスタートする新学習指導要領では,教科横断
的な視点から教育活動の改善を行っていくことや、学校全体としての取組を通じて、教科等や学年を越えた組織運営の改善を行っていくことが
求められています。次年度の学習が子供たちにとってよりよい内容となるよう校内研修に職員一同取り組んでいます。

CIMG4116CIMG4118CIMG4119

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは下結城小学校です。

〒300-3561 結城郡八千代町平塚3740

電話番号:0296-48-0019

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る