1. ホーム
  2. 新型コロナウイルス感染症に関連する情報>
  3. 町からの配布物について>
  4. 除菌液(次亜塩素酸電解水)の無料配布について※配布場所が変更になりました。

除菌液(次亜塩素酸電解水)の無料配布について※配布場所が変更になりました。

配布日時

 令和2年5月1日(金)~  午前9時~午後4時
 ※土日、祝日は除く。

配布場所

 ※6月1日(月)から配布場所が保健センターから役場1階町民ホールに変更になりました。

 配布対象・配布量

 八千代町民 1世帯につき1リットルまで

お持ちいただくもの

 ・洗浄済みの500mlペットボトル2本(金属製は不可)
 ・遮光のできる袋や新聞紙

注意事項

使い方は【除菌液(微酸性次亜塩素酸電解水)の使い方】をご参照ください。

・次亜塩素酸電解水は、紫外線や空気に触れると除菌効果が落ちますので、暗所で保管し、1本あたり1週間程度で使い切ってください。
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。
・目に入った場合は、水道水で十分に洗い流してください。
・他の漂白剤などと混ぜないでください。
・空間噴霧はしないでください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1033

電話番号:0296-48-1955(直)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る