町民の皆様へ(令和2年5月22日)

5月14日(木)、茨城県を含む39県において緊急事態宣言が解除されました。

5月6日(水)以降、県内における新規感染者の発生はなく、八千代町においては、これまでに一人の感染者も確認されておりません。
これは、町民の皆様の感染予防に対するご協力と活動自粛の結果であると考えており、皆様に心より感謝申し上げます。

また、多くの企業や個人の皆様からマスクや消毒液、スプレーボトルなどの寄付をいただき、必要とされている方々への配布など、有効に活用させていただきます。誰もが大変な状況にも関わらず、こうした心温まる支援をいただいたこと、本当にありがたく思っております。

しかしながら、緊急事態宣言が解除されても新型コロナウイルスの脅威がなくなった訳ではありません。ウイルスとの闘いは長期戦が予想されており、今後、感染の第2波、第3波が起こる可能性が指摘されています。
町では、今後も職員一丸となり、町民の皆様の健康と生活を守るため、出来る限りの対策に取り組んでまいりますので、皆様もここで気を緩めることなく、国の提言している「新しい生活様式」を取り入れながら、引き続き感染防止に努めていただきますようお願いいたします。

    令和2年5月22日
                                    八千代町長 谷中  聰

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線3530

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る