1. ホーム>
  2. 東中学校>
  3. 新着情報>
  4. 東中クロカン・サンドセクション完成!!

新着情報

東中クロカン・サンドセクション完成!!

 生徒の体力向上を図るために,使用していない砂場を利用し,ランニングコースを整備しました。いわゆる,東中学校版のクロスカントリーロード(砂部門)です。本校職員,松﨑央記先生・片見渉先生の2人が,砂場の奥深く埋まった枠組みを外したり,傾斜をつけるために穴を掘ったりと,約1ヶ月かけて作成してくれました。砂地を走ることで足腰が鍛えられます。生徒の皆さん!体育の時間等,楽しみにしてくださいね!!

※クロスカントリーロード競走…長距離走で野山を駆ける陸上競技の一種。特に草原地など整備されていないコースでの中長距離走をいう。(Wikipedia R2.5.28閲覧)

【東中クロカン・サンドセクション(クロスカントリーロード・砂部門)の作業工程】

着工前 砂場の枠組み 穴掘り
長年使用していない砂場(BEFORE) 深く埋め込まれた枠組みをはずすのが困難で,のこぎりで時間をかけて切っていきました。 傾斜をつけるために深く穴を掘りました。
傾斜 耕し クロカン完成
脇に板を埋め込み,新たな枠組みを作りました。 雑草をとり,砂を耕し柔らかくしました。 完成!!です。(AFTER)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは東中学校です。

〒300-3525 結城郡八千代町沼森50

電話番号:0296-48-0787

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る