1. ホーム
  2. 町政>
  3. 各種計画>
  4. 総合計画>
  5. 第6次総合計画(令和3年度から令和12年度)>
  6. 第6次八千代町総合計画基本構想(案)の意見の募集について(結果)

第6次八千代町総合計画基本構想(案)の意見の募集について(結果)

募集の結果

0件 意見の提出はありませんでした。

第6次八千代町総合計画基本構想(案)

※意見募集は終了しました。

公表開始日 令和2年10月26日
意見提出期限 令和2年11月6日
担当課・係 まちづくり推進課 企画政策係
電話番号 0296-48-1111 内線3210

 

募集の趣旨

 町ではこれまで、「八千代町第5次総合計画(計画期間:平成23年度から令和2年度まで)」のもと、「人・地域 ともに輝く 協働のまち 八千代」の実現に向け、協働を基本とする様々なまちづくり施策を推進してきました。
 また、長期的な人口動向と目標を示した「八千代町人口ビジョン」と、その課題である人口減少の克服、地域の活性化に向けた具体的な取り組みを示す「八千代町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、町の現状にあった定住促進策など、戦略的な施策に取り組んできました。
 しかしながら、人口減少と少子高齢化はさらに進行し、社会経済情勢は変化し続け、行政に対するニーズはますます多様化・高度化しています。
 さらに、東日本大震災や関東・東北豪雨などの想定を超えた自然災害が多発し、町民の命と暮らしを守る取り組みが強く求められる時代となっています。

 八千代町第6次総合計画基本構想(計画期間:令和3年度から令和12年度まで)は、町民とともに積み重ねた様々な経験を活かして、新時代の課題克服に取り組むための目標を定めるとともに、八千代町の魅力を最大限に活かしたまちづくりを進めるための町政運営全般の指針となるものです。

 今回は、「第6次八千代町総合計画基本構想(案)」に対する皆さんのご意見を募集します。

公表資料

・第6次八千代町総合計画基本構想(案)

閲覧場所

・まちづくり推進課(本庁舎3階)8:30から17:00 ※土日祝日を除く
・町ホームページ

提出方法

意見書(関連ファイルよりダウンロードできます)、または任意様式に氏名・住所を記入のうえ、次のいずれかの方法により提出ください。
また、意見提出フォームからも提出できます。

直接提出又は郵送 〒300-3592
結城郡八千代町大字菅谷1170
  まちづくり推進課 企画政策係 宛
ファックス 0296-48-0161
インターネット 意見提出フォーム(第6次八千代町総合計画基本構想(案))


※必要事項(氏名、住所)の記入がない場合、意見として検討されないことがありますので、ご注意ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る