1. ホーム
  2. 観光・イベント>
  3. イベント>
  4. 「旧中山家住宅」一般公開イベントの開催について

「旧中山家住宅」一般公開イベントの開催について

イベント概要

八千代町の歴史を色濃く残した「旧中山家住宅」が初めて一般公開されます。明治期から残された古民家内を探索し、後世に残す文化・歴史を一緒に見出しませんか。
町の財産である「旧中山家住宅」を体感しながら、次世代に向けて、古民家活用のアイデアを共に考えるイベントです。
※詳細はチラシをご覧ください。

日時

令和5年9月23日(土・祝)12:30~16:00

場所

旧中山家住宅(住所:八千代町大字川尻786番地)
※駐車場として、12:00から東中学校駐車場を開放します。

イベント内容

古民家見学&残したいモノ・スポット投票
古民家を町の歴史と建築に詳しいガイドとともに探検し、町の歴史を感じることができるミニツアー。当時の暮らしの様子や、中山家のしょうゆ醸造道具・商売用品などの展示も。めぐりながら、次世代に残したいモノ・スポットを選ぶ投票も実施します。
〇開催時間 13:00~16:00
〇所要時間 20分(各5回)
※古民家ツアー参加者限定で、当日出店しているキッチンカーの商品と引き換えができるチケットをお渡しします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 地方創生です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る