Language閉じる

観光・イベント

八千代町イメージキャラクター『八菜丸(はなまる)』です!

八菜丸3

「八菜丸(はなまる)」の紹介

八千代町が生産量日本一を誇る白菜をモチーフにし、八千代町を全国にPRするとともに、八千代町の農産物を印象付けるツールとして誕生したキャラクターです。

愛称を募集したところ、全国より800件のご応募をいただき、選考委員会による厳正なる審査の結果、愛称は「八菜丸(はなまる)」に決定しました。

現在は八千代町イメージキャラクターとして、農産物のPRはもちろん、八千代町の魅力を全国に発信するために一生懸命活動しています。

名前の由来

八千代町の「八」、白菜の「菜」、丸く立派な白菜のイメージで「丸」の3文字を組み合わせました。

チャームポイント

凛々しい眉と大きくつぶらな瞳そして真っ白な美肌が自慢♪

プロフィール

出身地 八千代町内の畑
性別
誕生日 11月7日(いい菜の日)
性格 農家が丹精込めて作った野菜のように、愛情に溢れています。
好きなもの 新鮮な農作物
嫌いなもの

「八菜丸」の出張手続き(着ぐるみの貸し出し)について

八千代町のPR又は地域振興を図るため、八菜丸の着ぐるみの貸し出しを行っております。

申込方法

まずはお電話にて着ぐるみのスケジュールをご確認ください。八菜丸着ぐるみ2
電話番号:0296-49-3943(直通)

その後、「着ぐるみ使用承認申請書(Word/PDF)」に必要事項をご記入のうえ、産業振興課までお申込みください。

使用後は、着ぐるみの返却とあわせて「着ぐるみ使用状況報告書(Word/PDF)」を提出してください。

注意事項

・申込状況によっては、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
・着ぐるみの使用に当たっては、「着ぐるみ使用条件」を遵守してください。
・営利目的の活動には原則として使用することはできません。
・特定の個人、政治団体、宗教団体を支援し、又は公認しているような誤解を与え、又は与える恐れのある活動に使用することはできません。

※その他、着ぐるみの貸し出しの詳細につきましては、「八菜丸着ぐるみ使用規程」をご覧ください。

キャラクターイラストの使用について

八千代町のPR又は地域活性化に資する目的で使用する場合に限り、キャラクターのイラストを使用することができます。

申込方法

「キャラクター使用承認申請書(Word/PDF)」に必要事項をご記入のうえ、産業振興課までお申込みください。

使用できるデザインについては、「デザインシート」をご覧ください。

使用承認を受けた内容を変更する場合には、「キャラクター使用変更承認申請書(Word/PDF)」を提出してください。

キャラクターを使用した商品を販売した場合には、翌年度4月30日までに販売状況等を取りまとめ、「キャラクター使用商品販売状況等報告書(Word/PDF)」にて報告してください。

注意事項

・使用の承認期間は、使用承認を受けた日の翌日から起算して2年を超えない範囲となります。
・八菜丸のイラストは八千代町が著作権を所有しています。
・「デザインシート」に定められた色、形等を使用し、原則としてデザインの改変等はできません。
・「八千代町イメージキャラクター「八菜丸」」又は「八菜丸」の表記を付してください。
・自己の商標とし、又は意匠とするなど、独占的に使用し、又は使用する恐れのある場合は使用することはできません。
・特定の個人、政治団体、宗教団体を支援し、又は公認しているような誤解を与え、又は与える恐れのある場合は使用することはできません。

※その他、キャラクターイラスト使用の詳細につきましては、「八菜丸イラスト使用要領」をご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?