Language閉じる

事業者

八千代町立地企業環境整備補助金

町内の事業者が、町内の事業所周辺の生活環境の改善・向上を図ることを目的として、環境整備に関する取組を行う場合に、必要な経費に対し、補助金を交付します。

対象となる事業者

以下の全ての要件を満たしている事業者が対象となります。

(1)町内において、雇用保険法による適用事業を行っていること。
(2)町税等の滞納がないこと。
(3) 八千代町暴力団排除条例に規定する暴力団員等でないこと。

対象となる事業所

対象事業者の事業所のうち、以下の全ての要件を満たしている事業所が対象となります。

(1)町内において、1年以上同一の業種を営んでいる事業所であること。
(2)当該事業所において、法令で定める雇用保険の被保険者となる従業員を、常時30人以上雇用していること。

対象となる経費

以下に掲げる設備の整備に係る経費が対象となります。(※ただし、消費税は除く)

(1)事業所周辺の街路灯や交通安全施設の整備に係る費用
(2)防音設備の設置及び防音を目的とした生産設備の改造・交換に係る費用
(3)防音効果のある建物、建物付属施設(防音壁、防音ガラス等)の設置に係る費用
(4)騒音を低減するために行う空調設備の設置や改修工事に係る費用
(5)防振設備の設置及び防振を目的とした生産設備の改造・交換に係る費用
(6)脱臭装置(臭気低減設備)の設置及び脱臭を目的とした生産設備の改造・交換に係る費用
(7)臭気を低減するための改修工事(排出口の向きや位置、高さを変更する等、臭気を低減するための工事)に係る費用
(8)その他、事業所周辺の環境整備に資する事業で、町長が特に認めたもの

補助金の交付額

補助対象経費の2分の1以内
(※1事業所当たりの限度額は250万円となります。)
(※同一の事業所に対する補助金の交付は、同一の会計年度において1回限りとなります。)

事業内容の事前相談

補助金の申請を検討している事業者は、まちづくり推進課に対し、必ず事業内容についての事前相談を行ってください。

補助金の交付申請

事業内容の事前相談を受けた事業者は、事業を開始する20日前までに、交付申請書に必要な書類を添えて、まちづくり推進課へ提出してください。

申請期間

申請期間は令和2年12月28日までとし、期間内であれば随時受付いたします。
(※ただし、期間内であっても、予算額に達した段階で募集を終了いたします。)

申請に必要な書類

実績報告

交付決定通知を受けた事業者が事業を完了したときは、事業完了後14日以内に実績報告書に必要な書類を添えて、まちづくり推進課へ提出してください。

実績報告に必要な書類

補助金の請求

補助金額確定通知を受けた事業者は、通知を受けた日から14日以内に、交付請求書により奨励金の請求を行ってください。

請求に必要な書類

その他参考となる書類

制度の概要や手続きの流れはこちらをご覧ください。

補助金の交付に関する事項を定めたものです。

制度に関しての疑問点等があればご覧ください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?