Language閉じる

新型コロナウイルス感染症に関連する情報

新型コロナウイルス感染症について、町民の皆様へのお願い(令和2年4月3日)

 4月2日、大井川知事は、東京などの都市部で新型コロナウイルスの感染拡大が急激に進んでいることなどを踏まえ、つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線の市町などに対し、4月4日、5日の週末と平日夜間(4月10日まで)の不要不急の外出と、その地域で10名以上が集まる集会・イベントへの参加や、家族以外の多人数での会食も自粛要請しています。

 町としましても、2月28日に八千代町新型コロナウイルス感染症対策本部を立ち上げて以降、5回の対策本部会議を開催し、関係機関との情報共有、イベント等の中止や公共施設の休館方針などを決定し、町民の皆様の暮らしと命を守る取り組みを進めてまいりました。

 町民の皆様には、「空気の悪い密閉空間」、「多数の人が集まる密集場所」、「間近で会話をする密接場面」、この3つの条件が重なる場面を避けるための行動を心掛けていただき、手洗い、咳エチケットなどの基本的な感染予防の徹底をお願いいたします。

 今後も、国や県との連携はもとより、皆様のご協力をいただきながら、感染症拡大予防の取り組みを進めるとともに、状況の変化があった場合には、随時、対策本部会議を開催し、町民の皆様の健康と安全を最優先にした対応を図ってまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  令和2年4月3日

八千代町長 谷中 聰

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線3530

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?