Language閉じる

新型コロナウイルス感染症に関連する情報

新型コロナウイルス感染症について、町民の皆様へのお願い(令和2年4月7日)

 町民の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染防止に関する対応について、ご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

 八千代町内においては、現在、感染者の確認はされておりません。

 しかしながら、県西地域は、新型コロナウイルスの感染が拡大している首都圏への通勤者、通学者が多い地域であり、隣接する古河市内において感染者が確認されている状況にあります。

 町としましては、国の動向及び首都圏や近隣市町における感染状況に鑑み、児童生徒を感染症リスクから守るとともに、町内全体での感染防止を図ることを目的に、4月9日(木)から4月22日(水)まで町内小中学校を臨時休業することとしました。また、県西地域の首長と協力しながら、4月6日付けで茨城県に対して、県立学校の休校を要望しているところであります。

 今後も、国や県との連携はもとより、皆様のご協力をいただきながら、感染症拡大予防の取り組みを進めるとともに、町民の皆様の健康と安全を最優先にした対応を図ってまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  令和2年4月7日

八千代町長 谷中 聰

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線3530

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?