Language閉じる

新型コロナウイルス感染症に関連する情報

特別定額給付金(10万円給付)の郵送申請について

八千代町では、郵送による申請書を5月15日(金)から順次、各世帯にお届けいたしますので、忘れずにご確認ください。
申請書は返信用封筒一体型となっておりますので、必要事項を記入し、振込先口座の確認書類と本人確認書類の写しを添付して、町へご返送ください。
※申請者は原則として「世帯主の方」になりますので、ご注意ください。
町では、迅速かつ正確な事務処理を行い、申請いただいてから可能な限り短い期間で給付できるよう、手続きを進めてまいります。

郵送による申請手順について

1.八千代町役場から郵送で世帯主宛てに申請書が届きます。(5月15日(金)から順次)

申請書(返信用封筒一体型)はA4サイズで圧着式のものが1枚、お手元に届きます。

申請書表紙

2.申請書に必要事項を記入してください。

【注意!】記入漏れや間違いがあると、支給が遅れることがありますので、ご注意ください。

【記入いただく内容】
(1)申請書の署名(もしくは記名押印)、電話番号、生年月日
※代理申請を行う場合は、裏面の代理人の欄にも必要事項を記入してください。

(2)振込先口座

申請書書き方

3.申請書裏面に必要書類を添付してください。

【注意!】添付忘れや間違いがあると、支給が遅れることがありますので、ご注意ください。

(1)本人確認書類
・健康保険証、運転免許証、マイナンバーカード、年金手帳のコピーなど
※代理申請の場合、世帯主と代理人、2名分の本人確認書類のコピーが必要になりますので、忘れずに添付してください。
申請書本人確認欄

(2)振込先口座確認書類
・通帳(口座名義人のカタカナ表示、金融機関名、支店名、支店コード、口座番号が分かるページ)
 もしくはキャッシュカードのコピー
申請書口座確認欄

4.同封の返信用封筒に入れて返送してください。

・送付先:八千代町 特別定額給付金担当

お問い合わせ先

【八千代町 特別定額給付金担当】
 0296-48-1111(内線5102)
 午前8時30分から午後5時15分(土日、祝日を除く)

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?