Language閉じる

新着情報

歯の健康も守りましょう<歯磨き指導>

 2年生では保健室の先生より丁寧な歯磨きの仕方について学習する授業が行われました。スライドショーや口の中の大きな模型を使い、奥の方の歯や前の方の歯など場所に合わせた歯磨きの仕方について教えていただきました。歯の汚れや磨き残しをチェックする液体で自分の歯を点検しました。給食後に歯磨きをしてはいますがよりていねいに磨くことを学習しました。点検後、上手に歯ブラシを使い自分の歯をきれいにしていました。これからも歯磨きをきちんとして歯の健康も大切にしていきましょう。あわせて、歯科検診でむし歯などが発見された人は歯医者さんで治療を行いましょう。

歯の健康も守りましょう<歯磨き指導>a 歯の健康も守りましょう<歯磨き指導>b 歯の健康も守りましょう<歯磨き指導>c
歯の健康も守りましょう<歯磨き指導>d 歯の健康も守りましょう<歯磨き指導>e 歯の健康も守りましょう<歯磨き指導>f
歯の健康も守りましょう<歯磨き指導>g 歯の健康も守りましょう<歯磨き指導>h 歯の健康も守りましょう<歯磨き指導>i

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは安静小学校です。

〒300-3553 結城郡八千代町蕗田820

電話番号:0296-48-0024

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?