Language閉じる

新着情報

第2学期始業式

 2学期の始業式が行われました。校内オンラインを使い各教室で行いました。まず「みんなにすすめたい一冊の本推進事業」についての賞状伝達とサッカー少年団の活躍を紹介するトロフィー伝達式を行いました。次に4年生の児童代表から2学期に頑張りたいことの発表がありました。しっかりと1学期を振り返り、2学期にがんばることを話してくれました。校長先生からは「命を守る」ことについて話がありました。「感染症予防対策」「熱中症予防対策」「心の悩み」「災害に備える」これらのことについて話がありました。「関東大震災から100年」のお話の中で茨城県は全国でも地震の多い県であることが取り上げられていました。その他、「交通安全」なども含めて命を守る行動をしていきましょう。2学期、からだも心も元気に過ごしていきましょう。

第2学期始業式_AA 第2学期始業式_Ab
第2学期始業式_Ac 第2学期始業式_Ad

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは安静小学校です。

〒300-3553 結城郡八千代町蕗田820

電話番号:0296-48-0024

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?