Language閉じる

新着情報

人権教育推進訪問

 本日は県西教育事務所学校教育課より主任社会教育主事様にお越しいただき、人権教育に関する訪問がありました。どのクラスも落ち着き、授業に集中する子供たちの様子が見られました。昼休みや掃除の時間もみなさんで仲良く遊んだり、学校を協力してきれいにしたりする姿も見られました。学校教育における人権教育では「人権尊重の精神の涵養と、自他のよさを認め合える人間関係を形成する指導法等の改善・充実」を図ることに重点が置かれています。本校でも自分や他人の人権を守ろうとする人権意識を高めていけるように人権に関する知的理解や人権感覚を養えるように教育活動をこれからも推進いたします。一人一人の子供がよりよく成長ができるように学校を挙げて取り組みます。

人権教育推進訪問a 人権教育推進訪問b 人権教育推進訪問c
人権教育推進訪問d 人権教育推進訪問e 人権教育推進訪問f
人権教育推進訪問g 人権教育推進訪問h 人権教育推進訪問i

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは安静小学校です。

〒300-3553 結城郡八千代町蕗田820

電話番号:0296-48-0024

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?