Language閉じる

新着情報

授業研究会(国語)

 5年生で「よりよい学校生活のために」という単元で国語科の授業研究会が行われました。お互いの立場を伝え合いながら、考えを広める話し合いができるようになることを目標とした授業です。グループに分かれて話し合い活動を行いました。大人でも仕事で活用している「RPDCAサイクル」や「座標軸を使ったシンキングシート」など将来に向けて思考力を高めるための授業が行われていました。解決すべき課題がたくさんあるこれからの世の中をよりよくするために子どもたちにその基礎となる力を学校でも身に付けていけるようにしています。自ら考え、主体的に行動のできる人財を育成していきたいと思います。

授業研究会(国語)g 授業研究会(国語)h 授業研究会(国語)a
授業研究会(国語)b 授業研究会(国語)c 授業研究会(国語)d
授業研究会(国語)e 授業研究会(国語)f 授業研究会(国語)i

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは安静小学校です。

〒300-3553 結城郡八千代町蕗田820

電話番号:0296-48-0024

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?