Language閉じる

新着情報

家庭教育学級<教育講演会・クリスマスリースづくり>

午前中に家庭教育学級<第1部>と<第2部>が行われました。
<第1部>では町教育委員会社会教育主事の先生より『よく考えよう子育て』というテーマで講話をいただきました。「9歳の壁」、「ギャングエイジ」などこれからの成長段階に関することやニュースでも取り上げられている「不登校児童生徒」に関する話題など大切なお話を聞きました。ぜひ、今日のお話を参考にしてお子さんへの接し方、導き方を振り返ったり、取り入れたりしていただきたいと思います。
<第2部>では「クリスマスリースづくり」です。森や林の木々もきれいに色づきました。まもなくクリスマスシーズンの到来です。保護者の皆様と子供たちでリースづくりを楽しみました。ぜひ、各家庭で飾っていただき、暖かな気持ちでお過ごしいただけたら幸いです。

家庭教育学級_a 家庭教育学級_b 家庭教育学級_c
家庭教育学級_d 家庭教育学級_e 家庭教育学級_f
家庭教育学級_g 家庭教育学級_h 家庭教育学級_i

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは安静小学校です。

〒300-3553 結城郡八千代町蕗田820

電話番号:0296-48-0024

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?