Language閉じる

新着情報

食育教育「正しいはしの持ち方を身に付けよう」

 本日は一中の栄養教諭の先生をお招きして、食育教育をテーマに3年生で授業を行いました。今日のテーマは「正しいはしの持ち方を身につけよう」の授業でした。スプーン、フォーク、はしの使われ方をみなさんで確認しました。その後、スポンジやおはじきをつかんで移動させるというはしの使い方トレーニングを行いました。はしの持ち方によって小さなものを持つことが難しいことがあります。正しいはしの持ち方について日頃から気をつけていくことが大切だと感じました。ご家庭でもはしの持ち方についてお子さんとお話ししてみてください。毎日食事をおいしくいただき、元気に暮らせるようにしていきましょう。

食育教育「正しいはしの持ち方を身に付けよう」a 食育教育「正しいはしの持ち方を身に付けよう」b 食育教育「正しいはしの持ち方を身に付けよう」c
食育教育「正しいはしの持ち方を身に付けよう」d 食育教育「正しいはしの持ち方を身に付けよう」e 食育教育「正しいはしの持ち方を身に付けよう」f

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは安静小学校です。

〒300-3553 結城郡八千代町蕗田820

電話番号:0296-48-0024

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?