Language閉じる

新着情報

避難訓練を実施しました

今日は火災を想定した避難訓練を実施しました。皆さん、すみやかに避難することができました。消防署の方からは「煙(けむり)の伝わるスピード」のお話がありました。煙を吸うことのないように避難することの大切さを教えていただきました。また、児童の代表による水消火器(みずしょうかき)を使った体験活動がありました。消防署の方からやさしく教えていただき、じょうずに消火器を使うことができました。校舎に戻ってから3F多目的室で『スモーク(煙)体験』を行いました。部屋に入ると白い煙が充満していて、部屋の中がどうなっているのか何も見ることができませんでした。姿勢を低くすると床などが見えて避難する方向が分かりました。体験することでいろいろなことが分かりました。自分の命や財産を災害から守ることをこれからも心にとめて生活したいと思います。

避難訓練を実施a 避難訓練を実施b 避難訓練を実施c
避難訓練を実施e 避難訓練を実施f 避難訓練を実施d
避難訓練を実施g 避難訓練を実施h 避難訓練を実施i

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは安静小学校です。

〒300-3553 結城郡八千代町蕗田820

電話番号:0296-48-0024

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?