Language閉じる

新着情報

人権教室「いじめについて考えてみましょう」

 本日は町役場福祉介護課の皆様、下妻人権擁護委員協議会の皆様に人権教育に関する授業を行っていただきました。<人権教室「いじめについて考えてみましょう」>というテーマで3年生と話し合いをもちました。まず「安心して暮らすこと」、「誰もが平等であること」、「誰もが自由であること」を確認しました。授業に関係のあるアニメーションを見ました。登場人物の気持ち、どうすればよいのかなど子供たちからよい考えや意見がたくさん出てきました。相手のことをよく知り、信頼し合うことのできる仲間づくりをこれからもしっかりと行わなければとみんなで確認しました。あわせて、一人で悩まないで、信頼できる人に相談することも確認しました。みなさんが幸せに暮らせる社会をつくりましょう。ゲストティーチャーの皆様、ありがとうございました。

人権教室「いじめについて考えてみましょう」a 人権教室「いじめについて考えてみましょう」b 人権教室「いじめについて考えてみましょう」d
人権教室「いじめについて考えてみましょう」c 人権教室「いじめについて考えてみましょう」e 人権教室「いじめについて考えてみましょう」f

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは安静小学校です。

〒300-3553 結城郡八千代町蕗田820

電話番号:0296-48-0024

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?