Language閉じる

新着情報

スマホ・ケータイ安全教室(KDDI)~ネット社会と寄りそうために~

 午前の授業では1年生・2年生向けに「スマホ・ケータイ安全教室(KDDI)」が開かれました。
 子供たちにとっても身近なスマートフォンやゲーム機を使用するにあたって問題となりそうな(問題となっている)できごとについてみなさんで学びました。「ゲーム・・・ただではない部分が・・・」、「長い時間、動画を見続けるのはよくないこと・・・」、「文字のやりとりだけでは気持ちが正しく伝わらないこともあります・・・」、「SNSで知り合った人には絶対に合わないこと・・・」など講師の先生からの発問に一生懸命に答えていました。
 各ご家庭でも今日の「スマホ・ケータイ安全教室」を話題にしていただき、どんな授業であったのか、お子様にインタビューをお願いいたします。各ご家庭でメディアの使い方について「家庭ルール」をつくり、子供たちの健やかな成長に向けて進んでほしいと思います。

(KDDI)a (KDDI)b (KDDI)c
(KDDI)d (KDDI)e (KDDI)f

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは安静小学校です。

〒300-3553 結城郡八千代町蕗田820

電話番号:0296-48-0024

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?