Language閉じる

新着情報

オンライン英会話レッスン実施に向けた接続テスト

 午前中に令和6年度に町内の小中学校全校で行われる「オンライン英会話レッスン」の授業に向けてインターネットの接続テストが行われました。オンライン英会話は月に一度、海外にお住まいの方(オンライン英会話運営会社の講師)と英会話の練習を行う授業です。5年生・6年生が英語の時間に習った表現などを使って英会話を進めます。県内でもこのような取組を行っている先進地域があり、八千代町でも小中学生に会話力・表現力などのコミュニケーション能力の育成を目指します。このあとオンライン英会話の授業実施に向けて準備を進めていきます。保護者向けの文書も発出しますのでご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

オンライン英会話レッスン実施に向けた接続テストa オンライン英会話レッスン実施に向けた接続テストb オンライン英会話レッスン実施に向けた接続テストc

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは安静小学校です。

〒300-3553 結城郡八千代町蕗田820

電話番号:0296-48-0024

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?