毎週金・土・日曜日の午前10時〜正午まで
☆はなまるタイムの時間に来館された小さなお子様連れの保護者様へ、読み聞かせの本をプレゼントいたします!ご希望の方はカウンターまでお声掛けください☆

「はなまるタイム」は、小さなお子様連れのご家族をはじめ、誰でも気兼ねなく図書館を利用していただくことを目的とした時間です。
「図書館は静かに過ごすところだから、大声や泣き声が迷惑になってしまうかも…。」
赤ちゃんや小さなお子様、配慮を必要とする方など、意図せず大きな声が出てしまい、気まずい思いをしたことがあるかもしれません。
「はなまるタイム」では、泣き声や大きな声が出ても大丈夫。
館内全体で行っておりますので、当事者の方もご家族の方もゆっくりと図書館で過ごす時間をお楽しみください。

「はなまるタイム」は、小さなお子様連れの方や配慮を必要とする方などを優しく見守っていただく時間です。
この時間は図書館が少しにぎやかになるかもしれませんが、温かいご配慮をお願いいたします。