マイナンバーカード申請の休日窓口をご利用ください!
マイナンバーカード申請の休日窓口を役場1階戸籍住民課窓口で開設します。「カードを作りたいけどどうしたらよいかわからない」「自分一人では不安」「写真をわざわざ用意するのが手間」という方はぜひご利用ください。
写真の撮影等マイナンバーカード申請のお手伝いをいたします。
※必ずご本人が来庁ください。(15歳未満の方は法定代理人と一緒にお越しください。)
休日窓口開設日・開設時間
〇12月開庁日
令和4年12月18日(日) 令和4年12月25日(日)
〇1月以降開庁日
令和5年1月8日(日) 令和5年2月12日(日) 令和5年3月12日(日)
●時間 午前9:00~午後4:00
12月の休日申請窓口は計3回開設します。令和5年4月以降の開設日については決まり次第お知らせします。
お持ちいただくもの
・本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)
・「マイナンバーカード交付申請書兼電子証明書発行申請書」
※お持ちではない方や申請書に記載の住所・氏名等に変更があった場合には再発行いたします。
予約及び問い合わせ
予約をいただいた方を優先で受付いたします。混雑状況により予約のない場合には長時間お待ちいただくことがあります。
予約・問合せ先
八千代町役場 戸籍住民課 住民係
電話 0296-48-1111 (内線)1110・1121
予約は平日の午前9時から午後5時までにお願いします。
受け取りについて
申請してからマイナンバーカードが出来上がるまで1か月程度かかります。 カードの受け取りにつきましては「戸籍住民課窓口で受け取る方法」と「本人限定受取郵便で受け取る方法」があります。郵送をご希望される方は、申請時に規定の本人確認書類が必要になりますので事前にお問い合わせください
問い合わせ先
アンケート
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- 2022年12月13日
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