1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ>
  4. マイナンバーカード交付の休日・時間外窓口を開設します

マイナンバーカード交付の休日・時間外窓口を開設します

マイナンバーカード交付の休日・時間外窓口を開設します

 役場1階戸籍住民課において休日・時間外交付窓口を開設します。マイナンバーカード交付通知は届いたが、平日日中の受け取りが困難で受け取っていない方は、ぜひご利用ください。交付通知書に記載された期限を経過していてもお受け取りいただけます。

必ずご本人がお越しください。(15歳未満の方は法定代理人と一緒にお越しください。)

休日窓口開設日・時間

令和3年12月12日(日)  令和4年1月9日(日)   令和4年2月13日(日)

午前9時から午後4時まで

休日交付窓口は月1回開設します。令和4年3月以降の開設日については決まり次第お知らせします。

時間外窓口開設日・時間

令和3年12月23日までの
毎週木曜日(祝日を除く)

午後5時30分から午後8時まで

予約及び問合わせ

 休日・時間外窓口での受け取りをご希望の方は、事前の予約をお願いします。事前予約をいただいた方優先で交付手続きを行います。混雑状況により事前予約のない場合には受け取りいただけない場合があります。

予約・問い合わせ先
八千代町役場戸籍住民課 住民課
電話番号 0296-48-1111 内線1110・1121

※予約は平日の午前9時から午後5時までにお願いします

お持ちいただくもの
  1. お送りしてある交付通知(同封されていたもの一式をお持ちください)
  2. 通知カード
  3. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  4. 印鑑
  5. 本人確認書類(運転免許証、運転経歴証明書、旅券、在留カード等のうち1点)
    これらをお持ちでない方は、「氏名・生年月日」又は「氏名・住所」が記載され、市町村長が適当と認める書類のうち2点(健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、預金通帳、医療受給者証、母子手帳等)
    ※15歳未満の方等に同行する法定代理人も同様に必要となります。

マイナポイント申込支援窓口の開設について

 マイナンバーカード休日・時間外交付窓口の開設に合わせて、マイナポイント申込み支援の休日・時間外窓口を役場1階町民ホールに開設します。ぜひご利用ください。

マイナポイントの手続きに必要なもの
  1. マイナンバーカード
  2. パスワード
    (パスワードはマイナンバーカードの申請若しくは受け取り時にご自身で設定した「数字4桁」です。)
  3. 決済サービスのID/セキュリティーコード
    (決済サービスによってはマイナポイントの申込みにあたって事前登録が必要です。また、役場窓口では一部取り扱いできない決済サービスもあります。)

※マイナポイントはマイナンバーカードを4月末までに申請した方が対象になります。申請状況によりマイナポイントを受け取ることができない場合があります。

※マイナポイントの対象期間は、令和3年12月までです。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは戸籍住民課 住民係です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線1120

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る