1. ホーム>
  2. 川西小学校>
  3. 新着情報>
  4. 5年宿泊学習(1泊2日)

新着情報

5年宿泊学習(1泊2日)

  10月15日(金)~16日(土)に5年生が茨城県立中央青年の家で宿泊学習を行いました。
 1日目は、はじめにつくばエキスポセンターでプラネタリウム見学や体験活動を行い、次に地図と測量の科学館で体験活動を行いました。その後,中央青年の家で入所式を行った後、3グループに分かれてオリエンテーリングに挑戦しました。夕方からはキャンプファイヤーをして、友情を深めることができました。
 2日目は、午前中に野外炊飯場で焼き板づくりを行いました。午後は緑の広場で3グループに分かれフライングディスクゴルフに挑戦しました。
 子ども達は、今回の宿泊学習を通して、はじめて家族と離れて生活して改めて家族の大切さに気付いたようです。また、クラスの友達と一緒に2日間を過ごすことで協力し助け合うことのすばらしさやルール・マナーを守ることの大切さも実感することができたようです。この貴重な経験を、これからの学校生活にも生かしていってほしいです。

エキスポ集合 川田エキスポ 3男弁当

地図と測量集合 司会2人2 入所集合

講話態度 オリエン川田 夕食おすすめ

点火p 輪になって田﨑 司会むつみ

部屋男 焼き板女 焼き板教頭

ゴルフ1 久保田説明p

                                     

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは川西小学校です。

〒300-3513 結城郡八千代町久下田440

電話番号:0296-48-0039

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る