1. ホーム>
  2. 八千代第一中学校>
  3. 新着情報>
  4. 3年生 修学旅行

新着情報

3年生 修学旅行

11月7日(日)~9日(火)の三日間,修学旅行に行ってきました。
初日は富士急ハイランドでグループ行動を楽しみました。上諏訪温泉のホテルからは,諏訪湖の打ち上げ花火がよく見え感動しました。
2日目は諏訪大社,松本城,黒部ダムを見学しました。国宝の松本城では急な階段や内部の構造に驚くとともに,信州の山々の絶景を楽しみました。
黒部ダム見学ではトロリーバスやケーブルカーを乗り継ぎ,黒部の自然やダム建設の様子などを学びました。
最終日は長野善光寺をクラス別に見学し,合格祈願もしました。その後,班別行動で散策を楽しんだ後,北陸新幹線とバスを使って帰校することになりました。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で,修学旅行先が京都から方面・時期ともに変わりましたが,修学旅行スローガン「想 ~最高の仲間と充実した三日間を心のアルバムに刻もう~」をまさに実践することができました。

R3修学HP1 R3修学HP2 R3修学HP3
R3修学HP4 R3修学HP5 R3修学HP6
R3修学HP9 R3修学HP7 R3修学HP8

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは八千代第一中学校です。

〒300-3544 結城郡八千代町若1808

電話番号:0296-48-0178

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る