1. ホーム>
  2. 安静小学校>
  3. 新着情報>
  4. 交通安全教室が行われました

新着情報

交通安全教室が行われました

 今日は、茨城県警察本部、下妻警察署、八千代町交通安全協会・交通安全母の会、八千代町役場の方々にお越しいただき、全児童を対象に交通安全教室が行われました。
 大切な「いのち」を守るために、低学年ブロックでは横断歩道の正しい渡り方や、歩道の歩き方などを教えていただきました。楽しくてためになる交通安全のお話も聞きました。道を渡るときは、まず「ピタッ」と止まりましょう。また中・高学年ブロックでは、安全な自転車の乗り方を教えていただき、校庭にかかれたコースを自転車で走行しました。みなさん交通ルールを守れる人になってください。
ぜひ保護者の皆様からお子様にどんな内容のお話があったのか尋ねていただければと思います。今日学習したことを生かし、安全な登下校ができるよう、見守っていきたいと思います。

交通安全教室が行われましたaa 交通安全教室が行われましたab 交通安全教室が行われましたac
交通安全教室が行われましたad 交通安全教室が行われましたae 交通安全教室が行われましたah
交通安全教室が行われましたag 交通安全教室が行われましたaf 交通安全教室が行われましたai
交通安全教室が行われましたaj 交通安全教室が行われましたak 交通安全教室が行われましたal
交通安全教室が行われましたam 交通安全教室ap 交通安全教室が行われましたao

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは安静小学校です。

〒300-3553 結城郡八千代町蕗田820

電話番号:0296-48-0024

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る