1. ホーム
  2. 町政>
  3. 選挙>
  4. 選挙データ>
  5. 八千代町長選挙(令和6年8月11日執行)>
  6. 8月11日は八千代町長選挙の投票日です

8月11日は八千代町長選挙の投票日です

8月11日(日曜日)は八千代町長選挙の投票日です。
皆さんの大切な一票、必ず投票しましょう。

投票をする際は、投票所入場券を持参してください。
なお、入場券が届く前や失くしてしまった場合でも、選挙人本人であることが確認できれば投票することができますので、投票所係員に申し出てください。

投票日

令和6年8月11日(日曜日)

投票時間

午前7時から午後6時まで

投票日当日に、仕事やレジャー、冠婚葬祭などで投票に行けないと見込まれる方は投票日の前に「期日前投票」をご利用ください。

投票所

町内17ヶ所の投票所(投票所入場券により指定された投票所で投票してください)
※今年度から、第10投票所は松本ふるさとコミュニティセンターに変更になります。

期日前投票

投票日当日に仕事やレジャー等で投票に行けない方は、期日前投票ができます。

期日前投票所のご案内

場所

八千代役場 1階 町民ホール

期間

令和6年8月7日(水曜日)から令和6年8月10日(土曜日)まで

時間

午前8時30分から午後8時まで

持参するもの

投票所入場券

入場券裏面に記載されている「宣誓書兼投票用紙等請求書」に、住所や氏名などの必要事項を事前に記入して持参していただければ、受付がスムーズになります。

投票日当日に投票される方は、宣誓書の記入は不要です。

不在者投票

入院中や町外に滞在中の方

県が指定した病院や施設に入院(入所)している方

その病院や施設で不在者投票ができます。病院などの職員に申し出てください。

町外に滞在している方

滞在先の不在者投票所で不在者投票ができます。八千代町選挙管理委員会へ投票用紙を請求してください。
郵送でのやり取りに時間を要するため、お早めに請求してください。
投票用紙の請求は、「宣誓書兼投票用紙請求書」を八千代町選挙管理委員会に提出してください。

不在者投票について、詳しくはこちらをご覧ください(不在者投票のページ)

郵便投票

次のいずれかに該当する方は、自宅で投票することができます。

  • 身体障がい者手帳をお持ちの方で一定の要件に該当する方
  • 介護保険の被保険者証の要介護状態の区分が「要介護5」の方

この投票には、あらかじめ郵便投票証明書の交付を受けることが必要ですので、お早めに八千代町選挙管理委員会へお問い合わせください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは選挙管理委員会事務局です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170番地

電話番号:0296-49-6311(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る