Language閉じる

くらし・手続き

いばらき新婚夫婦等優待制度「いばらき結婚応援パスポートiPASS(アイパス)」

茨城県では、新婚のカップルまたは結婚を予定しているカップルを対象に、協賛店で様々な特典サービスが受けられるカード「iPASS」を交付します。

*紙版カードとデジタル版カードがあります。

制度開始日

平成30年11月22日(木)から

対象者

  • 平成30年4月1日以降に結婚したカップル
  • おおむね2年以内に結婚する予定のカップル

※18歳以上が対象

北関東3県連携、有効期限の延長について

栃木県・群馬県の結婚応援パスポート協賛店舗でも利用できます。また、有効期限が1年から2年に延長となりました。

 ※有効期限内にあるパスポート(平成30年11月22日以降に発行)が延長の対象です。

 ※パスポート表面の記載が「1年間有効」になっている方は、11月22日以降に「2年間有効」と上書き(手書き)してください。アプリの表示は自動的に2年間なります。

 ※詳細はこちらをご覧ください。

利用方法

「iPASS」の協賛店でカードまたはアプリ画面を掲示すると、協賛店が提供するサービス等を受けることができます。

交付方法

1.申請書に記入して、県に郵送してお申し込み

2.アプリからダウンロード

 ※平成30年4月1日から同年11月21日までの間に結婚されたカップル、結婚を予定しているカップルは、2または3の交付方法になります。

 ※夜間・休日等に提出された方は後日窓口にお越しいただくか、1または2の交付方法になります。

3.婚姻届提出時に福祉課にて交付

 ※平成30年11月22日以降に婚姻届を提出された方のみ。

お問い合わせ

本事業についてのお問い合わせは下記になります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?