Language閉じる

お知らせ

【令和5年5月19日更新】図書館の利用について

   政府は、新型コロナウイルス感染症の位置づけを令和5年5月8日から「5類感染症」としました。一律に日常における基本的感染対策を求められることがなくなり、これにより、八千代町立図書館では、これまでの利用の制限をすべて解除することにしました。

◇入館・館内移動の際のマスク着用は、個人の判断に委ねます。

◇飲み物のみの利用としていた「喫茶コーナー」では、食事が可能となります。

※検温器・消毒液は引き続き設置します。ご利用ください。

※サービスデスクのパーティションも引き続き設置します。皆様のご理解とご協力をお願いします。

開館時間

午前10時から午後6時まで

利用できるサービス

1.図書・雑誌・視聴覚資料の貸出及び返却
2.資料の予約及びリクエスト購入の受付
3.読書の記録通帳機の利用

4.館内蔵書検索システム(OPAC)検索機の利用
5.閲覧席等の利用   
6.新聞・雑誌(新刊)の閲覧
7.相互貸借サービス
8.インターネット室
9.視聴覚ブース
10.館内学習机の利用
11.集会ホール・会議室・グループ学習室・朗読サービス室・お話し室の利用
12.喫茶コーナー

館内学習机を利用する方へのお願い

・館内学習机を利用する方は、サービスデスクで利用手続きをしてください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

〒300-3572 結城郡八千代町大字菅谷1027

電話番号:0296-48-0888(直)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?