1. ホーム
  2. 安心・安全>
  3. 防災>
  4. 八千代町地震防災マップ

八千代町地震防災マップ

地震防災マップを2種類作成しました

本町では、耐震改修促進法の改正に伴い、平成26年3月に地震防災マップを作成しました。

このマップでは、全国どこでも起こる可能性のある直下型地震(マグニチュード6.9)と、茨城県南部地震(マグニチュード7.3)を想定しています。また、マップにはご家庭で使える防災メモや日頃の備えなど、地震に関するさまざまな情報を掲載していますので、自宅周辺や普段からよく行かれる場所を確認し、ご家庭での防災対策にご活用ください。

揺れやすさマップ 地域危険度マップ
八千代町地震防災マップ(揺れやすさマップ) 八千代町地震防災マップ(地域危険度マップ)
揺れやすさマップは、発生が想定されている地震に関する情報と、地形や地盤の状況から計算した想定震度の分布を色で示した図です。 地域危険度マップは、発生が想定されている地震での揺れの大きさと、建物の分布状況や構造、建築年代から計算した建物の全壊率を色で示した図です。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市建設課 都市計画係です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線2330

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る