八千代町公式ホームページ

本文へ移動する

マイページ

ページランキング

便利なサービス

様式のダウンロード

  1. ホーム>
  2. 様式のダウンロード>
  3. 八千代町の後援名義の使用について

八千代町の後援名義の使用について

八千代町の後援名義の使用について

町以外のものが主催する事業で、一定の目的があれば八千代町の後援の名義を使用することができます。
これは、町が事業の趣旨に賛同し、八千代町の名義の使用を承認するもので、物的及び財政的支援を行うものではありません。
後援の対象
事業が町民福祉の増進又は地域社会の発展に寄与すると認めるときに後援を承認します。ただし、下記に該当する場合には後援を承認いたしません。
1.政治活動又は宗教活動を主たる目的とすると認められるとき。
2.営利又は売名を伴うものと認められるとき。
3.公序良俗に反するものその他社会的な非難を受けるおそれがあるとき。
4.そのほか、町長が後援等をすることが不適当であると認めるとき。
申請方法
事業を開催しようとするおおむね1ヶ月前までに、下記の書類を秘書課秘書広報係まで提出してください。
※提出方法は、持参、郵送どちらでも可です。
※審査終了までに2週間程度かかります。ご了承ください。
1.後援名義使用承認申請書
2.事業の概要等がわかるもの(事業計画書、開催要項、パンフレット等)
3.そのほか、町長が必要と認めるもの
事業が変更、中止となった場合
承認した事業以外に、後援の名義を使用することはできません。後援の名義の使用承認を受けたあとに、事業の内容の変更又は中止をする場合には、速やかに名義使用変更届出書を提出してください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 政策秘書係です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線3530

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?