八千代町公式ホームページ

本文へ移動する

ページランキング

便利なサービス

くらし

  1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 住まい・環境>
  4. 道路・水路>
  5. 橋梁の維持管理について

橋梁の維持管理について

八千代町橋梁長寿命化修繕計画

八千代町管理橋梁のうち橋長が15m以上の18橋と、行政区と町内の各主要中心地を結ぶ路線上にかかる13橋の合計31橋を対象として、八千代町長寿命化修繕計画(平成26年2月策定)を策定しましたので、公表します。

橋梁点検の実施状況

八千代町では今後老朽化する道路橋の増大に対し、町の道路網の安全性・信頼性の確保並びに橋梁の長寿命化を推進するため、橋長2m以上の橋梁について近接目視による点検を実施しています。
平成26年度から平成28年度までに109橋の点検が完了しましたので、点検結果を公表します。

<判定区分>

区分  状態
I 健全 構造物の機能に支障が生じていない状態。
II 予防保全段階 構造物の機能に支障が生じていないが、予防保全の観点から措置を講ずることが望ましい状態。
III 早期措置段階 構造物の機能に支障が生じる可能性があり、早期に措置を講ずべき状態。
IV 緊急措置段階 構造物の機能に支障が生じている、又は生じる可能性が著しく高く、緊急に措置を講ずべき状態。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市建設課 道路河川管理係です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線2310

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?