1. ホーム
  2. 町長の部屋>
  3. 町長就任のごあいさつ

町長就任のごあいさつ

町長就任のごあいさつ

谷中町長証明写真
このたび、町民の皆様をはじめ各方面の方々から力強いご支援と温かいご厚情によりまして初当選の栄に浴し、2月9日付けをもって、第17代八千代町長として町政の重責を担うことになりました。
この重責に、身が引き締まるとともに、町民の皆様の負託にお応えするために、大いなる使命感を抱き、力の及ぶ限り、その任に当たる所存ですので、よろしくご理解を賜りたいと存じます。
さて、平成32年度で第5次総合計画が終わりを迎え、新たに今後10年間の八千代町の目指すべき将来像とその実現のための施策の方針や基本的な施策を示す第6次総合計画が平成33年度からスタートいたします。
平成31年度からは、計画策定に向けて本格的に準備をしていくことになりますが、私がこの選挙を通じて、多くの町民の皆様から、様々なご意見やご提言をいただきましたので、計画の細部に反映していきたいと考えております。
さらに、私が選挙公約の中で掲げました具体的な内容を改めて皆様に申し述べますと、まず第1に、「働きたいまちづくり」を進めてまいります。主に、首都圏の生鮮食品供給基地としての優位性の確立やトップセールスでの企業誘致のスピード化、魅力ある商業の振興などを進めてまいります。
第2に、「子どもを育てたいまちづくり」を進めてまいります。主に、第2子出産お祝い金の支給や子育て世代包括支援センター整備などを進めてまいります。
第3に、「いつまでも暮らしたいまちづくり」を進めてまいります。主に、公共交通システムの整備や一級町道8号線や12号線、14号線、筑西幹線道路などの基幹道路の早期整備などを進めてまいります。
施策の実現のためには、町民の皆様の声を聞き、全職員が一丸となってスピード感を持ちながら一つひとつを丁寧に取り組んでいただくために、早急に担当部署と協議を行ってまいります。
これらの約束を行政運営の視野におき、町民の皆様との信頼関係を更に深めるとともに、常に職員の先頭に立って、ともに汗をかきながら、私の夢であります「いつまでも住みつづけたいまち 八千代」の実現に向けて、町民の皆様方とともに「オール八千代」の体制で誠心誠意取り組んでまいる覚悟でございます。
結びに、皆様方のご健勝とご多幸をご祈念いたしまして、町長就任のごあいさつとさせていただきます。

八千代町長  谷中 聰

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る