1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. 結婚サポート>
  4. いばらきマリッジサポーター県西地域活動協議会

いばらきマリッジサポーター県西地域活動協議会

いばらきマリッジサポーター県西地域活動協議会

 

 マリッジサポーターは、茨城県知事から委嘱された、「結婚を希望する方に結婚相談・出会いの仲介・お見合い・成婚」に至るまでをサポートするボランティアで、現在400名が活動しています。

 県内5地区(県北・県央・鹿行・県南・県西)の「マリッジサポーター地域活動協議会」を拠点にして活動しています。

 県西地域活動協議会は、結婚希望者の情報収集及びサポーター間の情報交換を目的に、毎月第3水曜日に定例会を実施しています。

 県西地域の7市3町では、年間スケジュールに基づき、「婚活パーティー」と「結婚相談会」を各月1回づつ開催しています。

 

イベント情報

※随時、開催予定のイベントを掲載します

 

お問合わせ

いばらきマリッジサポーター県西地域活動協議会

茨城県結城郡八千代町東原134

【長屋】 090-6122-5677

 

お相手探しをお願いしたいなら、マリッジサポーターがおすすめです!

 

お相手を探してほしい、背中を押してほしい、そういった人におすすめです!

マリッジサポーターに結婚相談やお相手探しのお手伝いをお願いしたい方は、ぜひ積極的にご利用ください。

 

◇マリッジサポーターご紹介の流れ◇

(1)「マリッジサポーター紹介依頼書」に必要事項を記入し、茨城県少子化対策課に郵送又はFAXしてください。
   ※「紹介依頼書」は少子化対策課のホームページからダウンロードできます。

   茨城県少子化対策課のホームページはこちら

(2)県から依頼書を受け取った旨の連絡があります。その後、お住まいの地区の協議会会長に依頼書を送付します。

(3)協議会では、お住まいの地区や結婚に対するご要望等を考慮し、ご紹介するサポーターを選びます。

(4)選ばれたサポーターから連絡がいきます。ここまで数日程度お日にちをいただきます。

(5)担当サポーターとお話をしていただき、公開用プロフィール、身上書を作成します。

(6)担当サポーターがあなたのご希望をもとに、お相手探しをします。

 

※お相手の引き合わせを保証するものではありません。

 サポーターとの連絡を密に、ご自分でも積極的に活動をお願いします。

 サポーターから謝礼を求められることはありません。

 

スマートフォン用ページで見る