Language閉じる

新着情報

9月の誕生給食

蜂3蜂蜂2蜂1蜂4蜂 5

 9月生まれの誕生給食を行いました。委員会の時間や朝の時間を使い、給食委員さんたちが机を並べたり、黒板に掲示物をはったりと準備をしてくれました。温かい雰囲気の中、おいしく食べることができました。9月のお誕生日の皆さん、おめでとうございます。

 昨日、「川西小日記 校長室より」のページにて、大きなスズメバチの巣があることをお知らせいたしましたが、児童が下校し、巣に外回りの蜂が戻る午後5時ごろ、業者がきて、駆除してくださいました。プロの技はさすがであっという間に駆除が完了しました。しかしながら、蜂の残党が飛び回る可能性があるため、本日も近付かないよう(立ち入り禁止エリア設置)注意喚起に努めました。また、駆除したスズメバチの巣の一部(川西小日記をぜひご覧ください。)を素材の軽さなどを実際に見て、体験できるよう校長先生が校長室前のコーナーに展示してくれました。実際にはじめて見る児童もおり、興味深く見ていました。ご心配おかけいたしました。これからも、安全安心で学校生活を送れるよう努めていきます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは川西小学校です。

〒300-3513 結城郡八千代町久下田440

電話番号:0296-48-0039

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?