Language閉じる

新着情報

4年 食育学習「おやつの食べ方を考えよう」

 本日、4時間目に4年生が八千代第一中学校の先生を講師にお迎えし、食育の学習を行いました。「おやつの食べ方を考えよう」の題材で学習しました。たくさんの資料を提示しながら話をしてくださり、楽しみながら多くのことを学ぶことができました。普段食べているおやつや飲み物に含まれている油や塩、砂糖の量を視覚的にとらえられるよう実際に具体物を提示しながら説明してくださり、児童は考えていた以上に入っていたことに驚いていました。エネルギー補充(運動時など)に役立つことや食べる時間や量を考えることの大切さについても学びました。また、栄養成分表示を見て買うことの大切さについても学ぶことができました。児童にとり学び多き時間となりました。ありがとうございました。(後ろ3枚は、職員室前のすてきな秋と夕方、雨上がりの空に広がっていた虹の写真です。二重の虹ですてきでした。)

食育4年1食育4年食育4年2食育4年3食育4年5食育4年4

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは川西小学校です。

〒300-3513 結城郡八千代町久下田440

電話番号:0296-48-0039

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?