Language閉じる

新着情報

心と心をつなぐフォーラム

 ロング昼休みから5時間目にかけて、「心と心をつなぐフォーラム」を体育館で行いました。集会委員の皆さんが司会をし、各クラスで考えたいじめ防止標語の発表がありました。どの標語も、やさしい気持ちがつまった心温まる素敵な標語でした。各クラスの代表の皆さんもとっても上手に堂々と発表していました。6年生は、標語発表と併せて、東中学校区小中連携音楽交流会で歌った「にじ」を披露し、とても優しい歌声でいやされ、温かい気持ちになりました。この後、昇降口に各クラスで作成した人権標語の掲示物をかざる予定です。授業参観の際、ぜひご覧ください。標語の発表後、「いじめは、絶対わるいこと」のDVD視聴を通して、いじめは、絶対に許さない。みんなが笑顔で楽しく過ごせるよう、一人一人を大切にしていきたい。という思いを高めることができました。

フォーラム 10フォーラム 7フォーラム 8フォーラム 9フォーラム 5フォーラム 6

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは川西小学校です。

〒300-3513 結城郡八千代町久下田440

電話番号:0296-48-0039

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?