Language閉じる

新着情報

不審者対応避難訓練を行いました。

不審者対応避難訓練3不審者対応避難訓練8不審者対応避難訓練不審者対応避難訓練6不審者対応避難訓練7不審者対応避難訓練5 

 昼休みから5時間目にかけて、下妻警察署の皆様に来ていただき、不審者対応の避難訓練を行いました。職員玄関から不審者が入ってきたという想定で、避難訓練を行い、児童の皆さんは各教室で机や椅子でバリケートをつくり、身の安全の確保に努めました。その後、体育館に移動し、「いか・の・お・す・し」の合い言葉や「子どもを守る110番の家」についての話がありました。みんな「いかのおすし」をよく覚えていました。また、不審者役としてスクールサポーターの方の協力を得て、不審者に声をかけられた時に気を付けることや対応の仕方を学びました。代表児童がしっかりとした対応をし、グッドモデルを示しました。また、各学年ごとにSOSを周りの人に伝える練習も行いました。一人一人真剣に話を聞いたり、取り組んだりできました。下妻警察署の皆様、ありがとうございました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは川西小学校です。

〒300-3513 結城郡八千代町久下田440

電話番号:0296-48-0039

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?